lacx’s blog

趣味についてかくよ。大体カードゲーム。特にハースストーン。

エモートの使い方

皆さんこんにちはこんばんは。

エモートをやたら連打してくる相手や、勝ち確定の盤面でエモートを打ってくる輩がラダーで増えています。

 

しかし、考えなしのエモートは、クリック分自分のエネルギーを無駄にしてるだけで、勝敗に影響のないエモートをしているのは、効率厨の私にとっては耐えられません。

エモートの効率の良い使い方をお伝えしましょう。

 f:id:lacx:20170619225513p:plain

 

 

①相手のターンに使う

自分のターンに使うのは時間の無駄です。相手のターンに使うことで、自分のターンの時間を無駄にしません。

 

②使いすぎない。

エモートを連打等すると相手がエモートを切ってしまう可能性があります。それでは意味がありません。

エモートは相手が不愉快にならない程度に収めましょう。

 

③最初に挨拶する。

最初に挨拶します。反応を見ます。

相手が返してくれた場合は、エモートは切っておりませんので今後のエモートは効果的です。

返事がない場合は、相手が人間でないか、相手が初手エモート切りをしているかもしれません。以後エモートをするのは時間の無駄かもしれませんね。

 

④相手が考えているところに使う。

選択肢の多い、難しい盤面の時に使うことで、注意をそらせます。単に連打エモートするより、こっちのほうが効果的です。

 

⑤勝ち確定のエモートは意味がない。

勝ち確定でエモートしても勝敗に影響がありません。気持ちよくなりたかったら使いましょう。

ラダーで何度も当たっている相手と当たりたくないときは、大勝してるときに使えば、相手が嫌がって、キューを入れるのをやめるかもしれませんね。

 

以上です。簡単ですね。

 

エモートはBM(バッドマナー)と取られることもあります。用法用量を守って正しくお使いください。

 

 

エモート対策

エモートを切りましょう。

 

さいごに

言っておくと私はあんまりエモートを使いません。見えない相手にエモートを打つのは、エネルギーの無駄だと思うからです。エモート使いの皆様は頑張ってより良いエモートの使い方を考察してください。