lacx’s blog

趣味についてかくよ。大体カードゲーム。特にハースストーン。

【ハースストーン】コボルドと秘宝の迷宮カードのやばいカード五選 11/28

こんにちは。

寒くなってきたけど、ハースストーンの新弾が熱すぎますね。

 

 

なんかハースストーンの新弾がやばいカードが多すぎて、やばかった。やばかったとしか言えない。

評価せざるを得ないカードばかりでてきたので、まだ半分も公開されていないのだけど、評価してみたよ。

強いカードが今回多すぎるのだけど、取り合えず当たらなくても、クラフトしてよさそうな5枚を選んでみたよ。

 

 

 

①魔力加工師/Arcane Artificer

メイジ 1/1/2、エレメンタル 自分が呪文を使う度、そのコストに等しい装甲を獲得する。

f:id:lacx:20171128235311p:plain

とうとうメイジにも来てしまった1マナの最強ヒールカード。フリーズスペル使いながらでも、ドローを交えながらでも、呪文でテンポとりながらでも装甲get出来ちゃう。しかも2枚入る。アイスバリアいらなくなっちゃったよ。

 

 

 

②性悪な召喚師/Spiteful Summoner

中立 6/4/4  雄叫び:自分のデッキの呪文を1枚表示する。その呪文と同じコストのランダムなミニオン1体を召喚する。

f:id:lacx:20171123181556p:plain


高コストの呪文だけ入れとけばすっごく強い。今んとこ候補はパラディン

デッキを選ぶけど、低マナをミニオンで固めることが出来ればOPだ!!!

 

 

 

③ソニア・シャドウダンサー/Sonya Shadowdancer 

ローグ 3/2/2  味方のミニオンが死亡した後、そのミニオンの1/1のコピーを自分の手札に追加する。そのカードのコストは(1)。

f:id:lacx:20171128234404p:plain


突撃持ちを何度も出せばクエスト達成できるね。すごい!!!

テンポデッキでも、倒されなかった雄叫び持ちを再利用できたりできる。

相手はこのカード警戒で、こっちの雄叫び持ちミニオンを放置しておくことが出来なくなっちゃう。

 

 

 

④ファルドライ・ストライダー/Fal'dorei Strider 

ローグ 4/4/4  雄叫び:自分のデッキに3枚の待ち伏せカードを混ぜる。それをドローした時4/4の蜘蛛を召喚する

f:id:lacx:20171128234435p:plain

カザカス封じはできなくなったものの、4/4/4を出しつつ、ドロー時に運が良ければ無料で4/4が3体まで出てくることがあるのはやばい。土蜘蛛どころではない。

ミラクルでも、テンポでも普通に入っちゃうスーパーカード。

鰤はヨグサロンやバーンズで何を学んだのだろうか。

 

 

 

⑤動員/Call to Arms

パラディン 4マナスペル  コスト(2)以下のミニオンを3体招集する。

f:id:lacx:20171128234538p:plain

なんで4マナで手札消費1枚で最大6マナ分のミニオン達を出せるのかな?アグロでも強いし、遅いデッキでも週末預言者とか、1/1/1挑発聖なる盾持ちとかを一緒に出せるよ。やばい!

鰤は算数が苦手なのかな?とりあえず《三下集合》に謝ったほうがよさそうだよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

◎心霊絶叫/Psychic Scream

プリ 7マナスペル  全てのミニオンを、相手のデッキに混ぜる

f:id:lacx:20171128234554p:plain

うわああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ

 

おかしいカードがきた・・・。まだプリーストは強化し足りないというのか。勘弁してくれよ。

絶対これ撃たれる前に「感謝します。」されちゃうよ。

 

 

おしまい