lacx’s blog

趣味についてかくよ。大体カードゲーム。特にハースストーン。

どうしたら上達するのか。

面白い記事があったので貼っとく。

 

 

強くなりたい、教えてって人は多いけれども、どの部分でその人がこけてるのかわからない。

ただ個人的に、

カードゲームに関しては、運動能力とか必要ないから、知識さえあれば上達すると思ってるので、その知識を持っていれば、あとは組み合わせ方だけだと思う。

 

その知識は、実践で知る、配信を見る、記事を読むとかどれでも好きなものを試して得ればいいんじゃないかな。

 

それを自分なりにかみ砕いてみると、一気にレベルアップできるのかな。

自分なりに理解しないと、活用できないからね。

 

定石・マリガン・デッキリストの部分だけでなく、

マッチアップの勝率・カードの使い方・ゲームプラン・どのカードがそのマッチアップで活躍してるのか・そもそもハースストーンって、どういうゲームなのか、とか。

いろんな視野で考えて見てみると、新たなものが見つかるかもしれませんし、見つからないかもしれません。

 

おしまい。