lacx’s blog

趣味についてかくよ。大体カードゲーム。特にハースストーン。

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

海賊ドラゴンウォーリア研究

年末ラダーの終了まであと一週間。 よい順位で年末を迎えられるといいですね。 今年最後のデッキ考察は、海賊ドラゴンウォーリアについて書きたいと思います。

レノロック考察

そろそろ今年も終わりですね。 今年は皆様どんな年だったでしょうか。 日本語化から1年以上経ち、スタンダードが導入されたりと忙しかった気がします。 思ったより月日が経つのが早いですね。 さて、今度はレノロックについて書いてみました。 レノロックと…

仁義なきガジェッツァンの環境予想振り返り。

ポイント付き大会がなくて悲しい。はやくこいー 環境予想の振り返り。 まあ予想通りだったよね(大嘘) せっかく予想したんだから、結果を振り返ろうってことで。 lacx.hatenablog.com ではTierを。 予想では、 Tier1 マリゴスランプドルイド / レノロック T…

ミラクルローグ考察

皆様、お元気でしょうか。 ハンターは森へ帰り、パラディンも旅行にでも行っているのか、全く見かけませんね。 海賊しかいません。 全く関係ないのですが、今回はミラクルローグを考えてみます。 ミラクルローグとは昔から存在するデッキで、 もともと、スペ…

プレイングについて

皆様お元気でしょうか。 私はNAでもラダーをやり始めてみましたが、中々モチベーションが保てないですね。 2サーバ以上でやっている方はすごいや。 ハンター・パラディン・メイジはかなり見なくなりましたが、 今月はいろいろなデッキが1位を取っていて楽し…

アグロシャーマン研究

皆様、新環境を楽しんでいらっしゃいますでしょうか。 私はパック運は想定の範囲外でしたが、楽しんでおります。 100ちょい剥いてこれレジェかぶりすぎだよー pic.twitter.com/OZ3sLDbnaX— lacx6 (@lacx666) December 2, 2016 新環境になって、予想よりも翡…